いい家塾 23期 募集開始!

【受講の条件】

住宅を新築・増改築を計画されている方で、「いい家とはこんな家です。こんな家が欲しいのです」と、明確に言える様になりたいと思っている方。

家を建ててから、又は買ってから「こんな筈ではなかった」と、後悔しないために適切な知識や最新の情報を習得しておきたい方。


【現在の住環境と対応策】

20世紀の後半大量の化学物質で覆いつくし私たちの環境を悪化させました。特に住宅は危機的な環境にあります。

住宅産業界と行政を責めていても問題解決にはなりません。そこで、本講座のプログラムは、消費者保護を大目的に、賢明な消費者の輩出を目的に「自己防衛」で幸せな健康住宅を獲得してもらうのが私たちの願いです。


【日程】

2020年2月から6月までの毎月第4日曜日 13:00〜17:00


【会場】

大阪ガス ハグミュージアム 3階

(住所:大阪市西区千代崎3丁目南2番59号)

・大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 下車 ①番出口より 徒歩3分

・阪神なんば線「ドーム前」駅 下車 ②番出口より徒歩3分

・JR環状線「大正」駅 下車 正面の信号を渡り右へ徒歩7分

https://www.osakagas.co.jp/company/efforts/hugmuseum/access.html



【受講料】

10,000円/人 (税込み、全5講分の資料代として。1講座のみの受講は2,000円)

※家族受講の場合は資料を共用して頂くと2人目から半額になります。


【定員】

25名(先着順:お申し込みはお早めに)


【お申し込み・お問い合わせ】

yuji@aiss.jp  (担当:釜中悠至)

1.氏名、2.住所、3.連絡先(電話番号、メールなど)、4.「第23期参加希望」と件名に記入し送信してください。

また、電話(06-6484-9502)・FAX(06-6484-9501)でもお申し込みいただけます。

※ 2020/2/4より 電話(06-4304-8011)・FAX(06-4304-8013)

【振込先】

・郵便振替 名義「いい家塾」 口座番号 00980−2−222227

・ゆうちょ銀行 ゼロキュウキュウ支店 当座0222227 イイイエジュク

・三菱UFJ銀行 上本町支店(店番046) シャダンホウジン イイイエジュク 

 普通 口座番号0123730

ご入金確認後、本登録となります。


=====================================

《いい家塾》講座とは

・講座の狙い

家を買ってから、こんな筈ではなかったと「後悔しない」ために、最適な知識と最新の情報を受講して「良品と悪品」を峻別できる選択眼を装備していただき、賢明な消費者を創出すること。

「こんな家がほしい」「こんな家に住みたい」と明確に主張できるようになり「いい家」とはこんな家ですと言えるようになってから建築するため。

・受講生の期待効果

家造りで重要な5つのポイントが自分で決定できるようになる。

1.構造を何にするか 2.工法を何にするか 3.素材は何を使うか 4.断熱はどうするか 5.どこに(誰に)頼むか

プログラムの構成


(1)メインテーマ

 「健康を重視した家造り」「環境に配慮した家造り」「丈夫で長持ちする家造り」

(2)キーワード

「環境・健康・構造・素材・計画・法律・お金・リフォーム・間取り・ワークショップ」で構成

(3)プログラム(内容は変更する可能性があります)

一般社団法人 いい家塾

いい家塾は住み心地のいい木の家をつくるお手伝いをしています。家族の健康を守り、環境に配慮した家を建てたい方に、経験豊富な専門家が最適な知識をお伝えします。予算や要望に沿った上で安心して任せられる施工者を紹介して引き渡しまで監修します。家を買う前に家づくりの基本を学びませんか。